MEMBERS

大切な人にこそ、本当に良いものを | キレイを贈るギフト〈父の日〉

COLUMN

大切な人にこそ、本当に良いものを | キレイを贈るギフト〈父の日〉

いよいよ今週末は父の日ですね。
『父の日のプレゼントといえばコレ!』といった定番がないからこそ、お父さん自身と向き合うチャンス。

汗をいっぱいかくからさっぱり洗い流したい…
イキイキした髪でもっとかっこよくなりたい…
そんなお父さんの気持ちをすくいあげて、プレゼントを選んでみてはいかがでしょうか?

この季節、選ぶならやっぱり頭皮ケアアイテムがおすすめです。

 

 

スキャルプケアジェルはマイナスイオン&ハーブの力で、シャンプーでは落としきれない髪・頭皮の汚れをやさしく浮かして落とすアイテム。
しっかりとクレンジングし、頭皮にうるおいを与えてくれるので、頭皮トラブルを予防することができます。

暑い季節に気になる、頭皮のニオイ予防にもなりますよ。

週1~2回、シャワーで頭皮と髪を流したあと頭皮になじませ、やさしくマッサージして流すだけで、疲れも汚れもさっぱり!
とても手軽に始められるスキャルプケアなので、ケアが苦手なお父さんにもおすすめです。

 

関連記事:頭皮をスッキリ!デトックスのススメ
https://oggiotto.com/column/article.php?id=51

 

 

ヘアサイクルを正常に整え、頭皮環境を改善してくれる頭皮用美容液アロマスキャルプエッセンスもおすすめです。

〈カルム〉が脱毛の原因を取り除き、〈ヴィータ〉が発毛を促進、と役割を分担することで頭皮にしっかり働きかけていきます。
朝夜交互に使っていただくのが理想ですが、片方のみを使用する場合は使い切るごとに種類を変えていただくと、元気な髪が育ちやすくなりますよ。

使い方はお風呂上がりなどに頭皮につけて、軽くマッサージします。
※こめかみ周りを中心につけてあげると栄養が行きわたりやすくなります

特に夏は皮脂や汗・紫外線などによってヘアサイクルが乱れやすいので、予防のためにもしっかりケアしたいですね。

 

 

オッジィオットのシャンプーをまず試してほしい!というときには小さいサイズのトライアルセットを。
種類は、頭皮の美容成分がたっぷり配合されている〈スキャルプ〉またはDrsシリーズ〈ブラック〉を選びましょう。

 

サロンでのオッジィオットアロマスパのチケットなどもおすすめです。
※チケットは発行していないサロン様もございます。詳細はサロン様に直接お問い合わせください。

 

お父さんの心身を癒しながら、イキイキとした髪へと導くアイテムで感謝の気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか?

 


 

PICK UP!

oggi otto スキャルプケアジェル
130g / 2,000円(税別)
商品ページはこちら→https://oggiotto.com/products/drs.html