MEMBERS

ときめく日々を願って|キレイを贈るギフト〈母の日〉

COLUMN

ときめく日々を願って|キレイを贈るギフト〈母の日〉

お母さんに日頃の感謝を伝える母の日が、まもなくやってきます。
いつも家族を想って、見えるところでも、見えないところでも沢山がんばっているお母さんへのギフト。
みなさんは、もうお決まりでしょうか。
 

 
母の日が始まったきっかけとして広く知られているのが、アンナ・ジャービスさんが、亡くなったお母さんを追悼するため、白いカーネーションを参列者に配ったというもの。
お母さんが好きだった花を贈ったアンナさんの深くてやさしい愛は、多くの人の胸を打ちました。
 
わたしたちも、お母さんが好きなもの、興味があること、困っていることなどをていねいに紐といて、ギフトを選んでみませんか?
本日はそんなギフト選びのヒントをご紹介します。
 


 
◆特別な1日に彩りを添えて。
 

 
”愛”や”感謝”が花言葉のカーネーションは、母の日のアイコン的な存在。
一輪添えるだけで「母の日に、感謝を伝えたい」という想いをとどけ、この1日を特別なものにしてくれます。
 
初夏の花のため、みずみずしくキレイに咲いているのもポイント。
季節を楽しむのにも、ぴったりのギフトです。

フラワーベースとセットで贈るのも素敵ですね。

 

◆忙しい日々のなかで、美容に時間をかけられないお母さんに。
 
ついつい自分のことが後まわしになってしまう……そんな方にぜひ大切にして欲しいのが”ベースづくり”です。
ベースがととのっていれば、1日の終わりに、その日受けた刺激をケアするだけできれいをキープできますよ。
 

 
ベースづくりには、トリートメントやスパ、エステのチケットなどがおすすめ!
ご褒美のような時間は、お母さんの心にも元気をチャージしてくれるはずです。
 
また、日々のケアアイテムとしては、「ながらケア」ができるものを選んでみてはいかがでしょうか?
ひとつで何役もこなせるため時短になり、ケアを無理なく続けることができますよ。
 

 
オッジィオットなら、「洗いながらケア」をするセラムはもちろんのこと、
「スタイリングをしながらケア」をするCMCシリーズやケアスタイリング剤もおすすめです。

特にセラムCMCミストボタニカルリッチオイルスプレーはさっと付けられて手も汚れないため、忙しい方にぴったりですよ。

 

◆がんばりやのお母さんが、ほっとひと息つけるような時間を。
 
おうちの外だけでなく、中でもがんばっているお母さんにとって、緊張をほどくのは難しいことも。
そんなときにひと役買ってくれるのが、香りです。

意識的にリラックスができないときも、香りの成分が脳までとどき、やさしく心をほぐしてくれます。
 

 
香りを楽しむアイテムの中でも特におすすめなのが、植物のパワーがぎゅっとつまった精油(エッセンシャルオイル)
オッジィオットでは、ほろ苦い柑橘の香りに癒される〈relax〉やラベンダーの香りで安眠を促す〈moon〉など、シーン別に楽しめるブレンド精油を9種類ご用意しています。
 
灯りを落としたお部屋でゆっくりと香りを吸い込んだり、温浴効果と香りで心身にアプローチするアロマバスを楽しんだり。
そんな心からほどける時間を贈ってみませんか?

 

◆アクティブに日々を楽しみたいお母さんに健やかさを。

お仕事やおうちのこと、家族との時間、そして自分の趣味のこと……まるっと人生を楽しむために大切なのが、健康
ヨガマットやボトルなど日々の運動をサポートするアイテムや、バランスよく栄養を補給できるサプリメントなどがおすすめですよ。
 

 
水や牛乳にさらっと溶ける、ユーグレナ入り機能性青汁 グリーンスタンダードは、そのまま溶かして飲む以外に、スムージーやお菓子づくりにも応用できます。
さまざまなアレンジが効く健康食品なら、朝食のお供にしたり、休日にそれを使ったおやつを一緒につくったりと、楽しみが増えますね。

商品の詳細やレシピはこちら

 


 

お母さんやお義母さん、お世話になった方、そして母としてがんばる自分の日々へ、ときめきを。

ゆっくりと向き合いながら、「どれにしよう?」 と悩み、選ぶときからギフトは始まっています。
そんなやさしいひとときを、ぜひ楽しんでくださいね。

 


 

PICK UP!

oggi otto セラムCMCミスト
200ml / 3,740円(税込)
商品ページはこちら→https://oggiotto.com/products/outbath.html