MEMBERS

あの人の日々を、もっと応援したい|キレイを贈るギフト〈父の日〉

COLUMN

あの人の日々を、もっと応援したい|キレイを贈るギフト〈父の日〉

わたしたちの成長を支え、応援してくれたお父さんへ。
大人になった今だからこそ、お父さんが趣味に仕事にと、人生を思い切り楽しむ日々を応援したい。

そんなエールを、久しぶりに一緒にすごせる父の日という機会に届けてみませんか?
 

 
お酒やグルメ、定番のお花を贈るのも素敵だけれど、人知れず悩んでいることに寄り添ってあげられたら。
 

お父さん世代ではエチケットとして身だしなみを気にされる方も多く、そして、これからは特に「匂い」ケアに悩む季節。
人から指摘されてショックを受けてしまったり、申し訳なく思ってしまったり……四六時中気になってしまっては日々を楽しめませんよね。
 


 
男性の匂いの原因は年代によって異なるのですが、
お父さんが悩む匂いの、いちばんの原因として考えられるのは、頭皮に残った皮脂と汗

汗から生成された成分と皮脂が混ざったり、その年代特有の成分を含んだ皮脂が酸化したりすることで、ベタついた脂っぽいような匂いが発生してしまいます。
 
匂いを抑える対策は、原因である皮脂と汗を日々の入浴でさっぱり落とすこと。
皮脂と汗をそのままにしておくと、匂いだけでなく、頭皮トラブルや髪のお悩みにも繋がってしまうので、「その日の汚れはその日のうちに落としきる」という意識が大切です。
 


 

\お父さんにぜひ使ってほしい!さっぱり頭皮ケアアイテム/

 
Recommend1.〈シャンプー〉スキャルプセラム
 
お父さんの皮脂汚れはすこし頑固なので、しっかり汚れを落としてくれる”頭皮用シャンプー”を選ぶのがポイント。
 

 
そのため、オッジィオットのセラム(シャンプー)ならスキャルプセラムがおすすめ。
他のセラムより洗浄力があり、頭皮にうるおいやハリを与えてくれますよ。

 

Recommend2.〈クレンジング〉スキャルプケアジェル
 
日々の洗浄では落としきれず、皮脂やスタイリング剤などの油分が残っていると、やはり匂いの原因になります。
それらを落とすためにぜひ使っていただきたいのが、”頭皮のクレンジング剤”です。
 

 
スキャルプケアジェルはマイナスイオンの力で汚れを浮かせ、やさしくオフするクレンジング剤。
週に1~2回ほど、予洗いをしてから頭皮にマッサージしながらなじませて、しっかり流してからシャンプーをしてください。

洗い上がりはさっぱりと爽やか、凝縮されたハーブエキスが頭皮を守ってくれます。
 
お肌にも使えるので、お顔の脂っぽさが気になるときのケアにもおすすめ!洗顔前にぜひご使用ください。
シェービングジェルとしてもお使いいただける優れものです。

 

Recommend3.〈シャンプーブラシ〉スキャルプルーセン
 
しっかりと洗ったつもりでも、意外と指が頭皮までとどいておらず、洗いきれていないことも。
そこで活躍するのが、髪をかき分けて、頭皮の汚れをしっかりと落とす”シャンプーブラシ”
 

 
柔らかくてコシのある、頭皮にやさしいシリコンでできたスキャルプルーセン
手にフィットする設計なので、頭皮を洗うのにも、マッサージするのにも力いらずでとっても便利です!
 
ほどよい刺激でリラックスできるのも嬉しいポイントです。

 


 
しっかり汚れを落とさなきゃいけないのは分かっているけれど、夏は暑いからシャワーはささっと済ませたい!
そんなお父さんにはアイスミントエッセンスなど、お風呂上がりも快適なクール系アイテムを贈るのも良いですね。

アイスミントエッセンスの詳細はこちら

 


 


 
これからぐんぐんと暑くなる、そんなタイミングで訪れる父の日。
沢山のプレッシャーと闘いながら頑張ってくれている、お父さんの”今”に寄り添ったギフトを贈ってみてはいかがでしょうか?
 

関連記事:

頭皮をスッキリ!デトックスのススメ
https://oggiotto.com/column/article.php?id=51

大切な人にこそ、本当に良いものを | キレイを贈るギフト〈父の日〉
https://oggiotto.com/column/article.php?id=387
 


PICK UP!

oggi otto スキャルプケアジェル
130g / 2,200円(税込)
商品ページはこちら→https://oggiotto.com/products/drs.html