MEMBERS

美容室へ、髪をきれいにしに行こう。あなただけのサロントリートメント

COLUMN

美容室へ、髪をきれいにしに行こう。あなただけのサロントリートメント

あなたは、どのようなときに美容室を訪れますか?

ヘアスタイルを変えたいとき、癒されたいとき、定期的に、などそれぞれのタイミングがあるかと思います。
今の季節なら、雨で広がってしまう髪をなんとかしたい!と駆け込む方や、夏に向けてイメチェンしたい!という方もいらっしゃるかもしれませんね。
 

 

美容室で定番メニューといえば、カット・カラー・パーマ、そしてトリートメント
施術ダメージを最小限に抑え、きれいな仕上がりを持続させることから、ほとんどの美容室でトリートメントを含むコースメニューが展開されています。
 
そんな中、近年特に人気のあるトリートメントメニューが髪質改善と呼ばれるもの。

カラーやパーマで自身を自由に表現する方から、素のままの美しさを追求することで自分らしさと向き合う方まで
ニーズの多様化によって、全体的にダメージケアの意識が高まっているといわれています。
 


 
さて、この”髪質改善”は、オッジィオットのサロントリートメントが最も得意とするところ。
 
ひとくちに髪質といっても、形や硬さ、太さ、水分の入りやすさなどの性質は人それぞれ異なり、ひとつとして同じ髪質はありません。
オッジィオットでは、そういった髪の個性に合わせてオーダーメイドの施術を行うため、理想に近い仕上がりを実現することができるのです。

 

 
オッジィオットサロンでは、ふだんのヘアケアやお悩み、理想の仕上がりなどを丁寧にヒアリングし、13種類もの薬剤から毎回メニューを組み立ててます。
付けるタイミングや順番、量、もみ込みの加減に至るまで、しっかりと気を配り、変化をつけているのもポイントです。

 

 
それを可能にしているのが、美容師さんの豊富な知識と高い技術、そして対応力。
オッジィオットの想いに共感し、勉強会や技術講習にとても意欲的に取り組んでいただいているプロフェッショナルの施術をぜひ体験してみてくださいね!
 


 
美容室は髪をキレイにするところ。
そして、なりたい自分になれるところ

 
お肌がぼろぼろだったらメイクが映えないように、髪のダメージが原因でおしゃれを諦めなくてはならないこともあります。
”らしさ”を大切にする多様性の時代だからこそ、あなたらしさを磨くために、トリートメントを受けてみてはいかがでしょうか?

ふだんのケアだって、ヘアメイクだって、ぐんと楽になっちゃうかも。
本格的な夏にむけて、紫外線に負けない髪を育てたいという方にもおすすめですよ。

 

 
「トリートメントで感動する」
ちょっぴり大げさに聞こえるかもしれませんが、オッジィオットのサロントリートメントを受けられた方からは実際に、このような嬉しいお声をいただいております。
 
そんな感動が、オッジィオットの魅力が、あなたにもとどきますように。
 


 
CHECK!▶オッジィオットサロン検索ページ
ご希望の地域でサロンが見つからない場合はこちらよりお問い合わせください。