MEMBERS

しっとりヘアをつくる秋の美容習慣

COLUMN

しっとりヘアをつくる秋の美容習慣

ぐっと気温が下がり、乾燥が気になり始める今日この頃。
この季節は、髪も身体もしっかりと保湿ケアをして、うるおいを保つことが大切です。

パサつきがちな髪は、サロンケアで定期的にメンテナンスをしてあげましょう。

また、おうちでもこまめにケアしておくことで、日々の乾燥ダメージを防ぐことができます。

 

 

今回はサロンケアの効果も上げてくれる、おうちでできる髪の保湿ケアについてご紹介。
いつものヘアケアにひと手間加えて、しっとりまとまるうるツヤ髪を手に入れましょう!

 

\髪の保湿力UPケアのポイント/
 
✓おうちトリートメントでスペシャルケア

アウトバストリートメントにはお風呂の中で集中ケアができるものも。

シャンプーの後、アウトバストリートメントを髪の中間~毛先に馴染ませてからトリートメントを重ね付けしましょう。
〈point〉ささっと付けずに、コームなどを使って均一に丁寧にもみ込むと◎
 
✓蒸しタオルでトリートメント効果アップ

ほどよい温度と水蒸気でトリートメントの浸透効果がアップ!
 
✓眠るときはナイトキャップを

ナイトキャップは就寝中の摩擦ダメージを軽減し、キューティクルを守ってくれます。
〈point〉シルク製がおすすめ!保湿効果が高く、汗を吸収して放湿するためムレも防止できます。

 

 

アウトバストリートメントにはオイル・ミルク・ミストなど、様々なタイプがあります。
テクスチャーや仕上がりが変わってくるので、自分の髪に合うものを使うようにしましょう。アイテムは美容師さんに選んでもらうのがおすすめです!

 

関連記事:
効果的なアウトバストリートメントの使い方 | 美髪のための新習慣
https://oggiotto.com/column/article.php?id=798

 


 

PICK UP!

oggi otto セラムCMCミルキィ
200g / 3,500円(税別)
商品ページはこちら→https://oggiotto.com/products/outbath.html