MEMBERS

ヘアケアの意識を変えよう | 360日のホームケア#2

COLUMN

ヘアケアの意識を変えよう | 360日のホームケア#2

みなさんはヘアサロンにどのくらいの頻度で行っていますか?

個人差はありますが、一般的なお客様の平均来店回数は『365日(1年間)のうち5日間』と言われています。

サロンに行った5日間、サロントリートメントを受けてケアすることも大切なのですが、サロンに行かない360日間をどうケアするかで、髪の状態が決まってきます
そのため、オッジィオットではサロンに行った5日間のサロントリートメントも、サロンに行かない360日間のホームケアも、トータルでしっかりケアできるような仕組みを大切にしています。

 

サロンを病院に例えると分かりやすいでしょう。
病気やケガをしたら病院に行き、診断に基づいた処方箋を貰いますよね。
お医者さんが美容師さん、手術がサロントリートメント、処方箋がオッジィオットのホームケアシリーズにあたります。

 

サロンで受けることのできるオッジィオットトリートメントは、お客様の髪質や理想に合わせて13種類の薬剤からオリジナルのトリートメントを作ります。
その13種類の薬剤のうち3種類をホームケアシリーズのアウトバスアイテムとして展開、ホームケアシリーズのセラム(シャンプー)・セラムマスク(トリートメント)もサロンで使用しているものと全く同じものとなっているため、おうちでもサロン品質のケアができます

 

ですが、いくら良いものを使っていても正しい使い方を知らなければ効果を十分に発揮できません。
オッジィオット取り扱いサロンでは、カウンセリングをしっかり行った上でお客様に合ったアイテムを選び、正しいシャンプーの仕方などをしっかり教えてくれます。

オッジィオットサロンに行ったり、オッジィオットを使ったりするとヘアケアの意識が変わり、キレイになる習慣がどんどん身に付いていきます。
まずは一度試してみて下さい。