MEMBERS

ユーグレナの秘密、知っていますか? | 現代を生き抜くカラダをつくろう#2

COLUMN

ユーグレナの秘密、知っていますか? | 現代を生き抜くカラダをつくろう#2

ユーグレナとはミドリムシのことで、その正体はワカメや昆布と同じ藻の仲間。
”光合成をする微生物”として習ったことがある方も多いのではないでしょうか?
 

 
そんな植物と動物の特徴を併せ持つユーグレナ。
わずか0.05㎜ほどの小さなカラダからは想像できないほどの可能性を秘めているのです!

 

〈POINT 1〉
魚・肉・野菜に含まれる59種類もの栄養素が含まれた天然のサプリメント

 
ユーグレナにはビタミン類・アミノ酸・ミネラル・不飽和脂肪酸など幅広い栄養素がバランスよく含まれています。
 

 
これらの栄養素が三大栄養素[炭水化物・たんぱく質・脂質]に働きかけ、エネルギー源やカラダの組織をつくるサポートをしてくれます。
現代人に不足しがちなカルシウム・鉄・食物繊維がしっかり摂れるのもポイントです。

 

〈POINT 2〉
栄養の吸収率が非常に高い

 

 
野菜や果実といった植物には強固な「細胞壁」があり、栄養の吸収を阻害しています。

ユーグレナは細胞壁を持たないため、体内で栄養を消化吸収しやすいのが特長です。
消化率はなんと93.1%!効率よく栄養を取り込むことができます。

 

〈POINT 3〉
ユーグレナ特有の成分「パラミロン」が現代人のすっきりをサポート

 

 
ユーグレナは、他の生物にはない特有成分パラミロンを多く含んでいます。
食物繊維の一種であるパラミロンは、余分な油や不要物などをスポンジのように取り込んで、そのまま体の外へ排出してくれます

近年の研究では、便秘の改善・二日酔い防止・ストレス軽減だけでなく、免疫力アップ・悪玉コレステロールや中性脂肪を下げる効果も期待されており、医療の分野など様々な機関で注目されている成分です。

 

理想の栄養バランスをもったユーグレナは、日々の食生活で足りない栄養を補ってくれる、とても頼りになる存在。
食生活が乱れがちの方や毎日元気に過ごしたい方、そして美容を意識されている方はぜひ注目してみてくださいね!

 


 

PICK UP!

oggi otto Green Standard
2g×30包入/5,800円(税別)
9月1日よりオッジィオットお取り扱いサロン様にて順次販売開始となります。