MEMBERS

魔法のシャンプーに熱視線!学校訪問レポート

COLUMN

魔法のシャンプーに熱視線!学校訪問レポート

ありのままを美しく健やかに保つベースアップという考え方をご存じですか?

例えば、芯からうるおったしなやかな髪は刺激に強いため、いつもどおりのケアだけでダメージの蓄積を防ぐことができます。
カラーやパーマ、トリートメントの効果が素直に表れるため、スタイリングが楽になり、おしゃれを存分に楽しめるという嬉しいメリットも。

ほかにも、免疫力が高い身体は疲れ知らずで風邪をひきにくかったり、ストレスと上手に付き合える人はいつでも前向きにものごとに取り組めたり……

このように予防発想で美しさ、健やかさを引き出すケアを、オッジィオットではとても大切にしています。
 

 

そんな「髪のベースアップ」に着目した研究を行ったという学生さんからご連絡をいただき、先日お話を伺ってきました!

 


 

『髪にやさしい髪質改善の方法』というテーマで研究を行ったのは神奈川県立相模原中等教育学校3年のIさん

多くのクラスメイトが悩む髪のくせや広がりについて、美容師の方にヒアリングを行い、改善方法をメリット・デメリットとともに論じています。
縮毛矯正やアイロンといった手法では髪のダメージを避けられないことから、髪質改善を提案するに至ったそうです。


髪質改善の方法のひとつとしてピックアップされたのがオッジィオットのセラム

くせに悩むご自身の髪に使用し、くせやまとまり、ツヤが改善した様子をビフォーアフターの写真とともに紹介してくださっています。


セラムを3ヶ月使用したことによる変化(Iさんご提供)
 

そして、この研究結果を裏付けたいと直接お問い合わせをいただき、今回の訪問が実現しました!


質問に回答しながら毛髪について説明をする弊社スタッフ(奥)の話を熱心に聴くIさん(手前)

約1時間という短い時間ではありましたが、質疑応答を交えながらじっくりとお話をさせていただきました。
くせの原因やセラムの特徴をはじめ、オッジィオットのコンセプトや取り組み、ヘアケアの重要性などに熱心に耳を傾けていただき、スタッフ一同大変嬉しく思っております。

 

健やかで美しい髪をキープすることは、”なりたい自分”を叶えるポテンシャルを引き出してくれます。

いつでも胸をはって「今の自分が好き!」と言えるように
ひとりでも多くの方が自分らしく輝くために

ダメージやエイジングを経験した大人にかぎらず、老若男女、すべての方にベースアップの意識が大切だということを再認識するきっかけとなりました。

このたびは貴重な機会をいただき、ありがとうございました!

 


 

PICK UP!

oggi otto インプレッシブPPTセラム〈スムース〉〈モイスチャー〉〈ボリューム〉
250ml / 3,850円(税込)
商品ページはこちら→https://oggiotto.com/products/serum.html