MEMBERS

めぐりスイッチをオン!アロママッサージでむくみ解消

COLUMN

めぐりスイッチをオン!アロママッサージでむくみ解消

湿気が多く気温が上がりきらない梅雨は汗をかきづらく、熱や水分・老廃物がたまりがち。
さらにおうちで過ごす時間が増えたことで、運動不足から身体のだるさやむくみを感じている方も多いのではないでしょうか?

身体全体の重さを支える脚はもっとも疲れがたまりやすいところ。
おうちでも手軽にできるセルフマッサージで代謝を促して、疲れをケアしてあげましょう!

 

 

\アロマで疲れをやさしくほぐす 癒しのフットマッサージ/

〈用意するもの〉
オッジィオットボタニカルマッサージオイル 10ml(10push)
お好みの精油 3~8滴
※初めて使用するときは低い濃度から使用し、徐々に慣らしてください。

 

1. 足裏をほぐす
つま先からかかとに向かって両方の親指で押していきます

2. 第二の心臓ふくらはぎをさすり上げる
両手でふくらはぎをつかみ下から膝の裏に向かってもみほぐしていきます

3. ふとももをもみほぐす
軽くひざを曲げた状態で脚を前に伸ばして
ひざから脚の付け根に向かって裏側・内側・外側を痛気持ちいい程度につまみ上げます

4. 脚の付け根を押してリンパを流す

 

※注意事項
疲れがひどいときや37℃以上の発熱があるとき、飲酒後などは控えてください。
マッサージ後は水分補給を忘れずに!

下から上に向かって流す・リンパの集まっているところをしっかりプッシュするのがポイントです。

 

 

オッジィオット エッセンシャルオイルのなかではむくみ・セルライトの排出に効果がある〈ビューティー〉がおすすめ。

香りに癒されながらデトックスして、梅雨もおうち時間も快適に過ごしましょう。

 


 

PICK UP!


oggi otto ボタニカルマッサージオイル
150ml / 3,800円(税別)
商品ページはこちら→https://oggiotto.com/products/aroma.html