MEMBERS

”ひとさじの変化”で、新しい季節を迎えに

COLUMN

”ひとさじの変化”で、新しい季節を迎えに

各地で花や緑が芽吹き、春がかけ足でやってきました。
この春に環境が変わる人も、そうでない人も、始まりの季節ならではのワクワクを感じているのではないでしょうか?

何かを「始めたい」「変えてみたい」……そんな今だけの気持ちを、せっかくなら楽しみましょう!
大がかりなことをしなくても、身近なところで、小さな変化があるだけでフレッシュな気持ちになりますよ。

 

■お部屋に変化を加える
 

 
いつもの景色が変わると気持ちが引き締まりますよね。
慣れない雰囲気にすこしソワソワしてしまうのも、なんだか楽しく感じるものです。

ファブリックを交換する、季節の植物を飾るなど、お部屋に春のものを取り入れたり
いつのまにか使いづらくなっていた収納や動線を見直したり

ふだんのお掃除ついでに少しずつ手を加えていけば、いつのまにか理想に近づいているかも。

 

■春のおしゃれを楽しむ
 

 
春色のメイクやヘアカラーなど、華やかで明るいおしゃれは気分を上げてくれます。
特に髪は少しの変化で印象がガラリと変わるので、新しいヘアアクセでまとめてみたり、スタイリング剤を変えてみたりするだけでOK!

また、モチベーションが高まっている今こそ、お肌や髪のベースを整えるところから始めるのはいかがでしょうか?
ベースを整えておけば、春色カラーがグッと映えますよ。

素肌・素髪がきれいな人は好印象間違いなし!出会いの季節の準備としても取り組みたいことですね。

 

■すこやかなカラダをつくる
 

 
ちぢこまっていた冬を経て、「心も体もみずみずしく、元気でいたい!」と意気込んでいる方も多いのではないでしょうか?

日々の健康にとって大切なのは、継続です。
いきなりトップギアで新しいことを始めるのではなく、できそうなこと・やってみて実感があったことをこつこつと続けていきましょう。
 
特にまず取り組んでいただきたいのが、腸活
腸は免疫や脳・自律神経と関係が深く、腸の調子はカラダのすこやかさと連動しています。

✓朝起きたら、窓辺で1杯の白湯を飲む
✓栄養はスムージーやサプリで補う
✓お風呂上がりに簡単なストレッチをする

ゆらぎがちな心や体のコンディションを自在にコントロールするのは難しいことですが、腸からなら手軽にアプローチすることができるのでおすすめですよ。

 

休日にゆっくり取り組んだり、明日から早速始めてみたり。
あなたのペースでチャレンジして、春を楽しんでくださいね。

 


 

PICK UP!

oggi otto Green Standard
2g×30包入/ 6,264円(税込)