MEMBERS

やさしい休日はラジオとともに

COLUMN

やさしい休日はラジオとともに

明日、2月13日は「世界ラジオデー」です。

1946年のこの日に「国際連合放送」が創立されたことを記念して、ユネスコが2011年に制定しました。
ラジオの重要性についての意識向上、より活用していくこと、国際ネットワークの強化などを目的としています。

 

 

今や世界人口の約95%が利用しているといわれているラジオ。
インターネットや電気が使えないときでも情報を入手できる特長からも、わたしたちの暮らしになくてはならないツールといえます。

ニュースなどの情報以外にも、学問や教養、音楽、文化など……さまざまなコンテンツを楽しめるのも嬉しいところですね。

 


 

地域のローカルネットから全国ネットまで、多種多様なラジオ番組が日々を彩っていますが、
そのひとつに、オッジィオットの番組があることはご存知でしょうか?

 

 

『oggi otto Music Shampoo』

魔法のシャンプーで髪を洗うように、音楽で心をしなやかにする がコンセプトの音楽番組です。
名曲が心地のよい休日のスタートを後押ししてくれる、癒しのひとときをぜひお楽しみください。

「Beauty Information」のコーナーでは、オッジィオットサロンスタッフが美髪へとナビゲートするレクチャーをお届け!
髪にお悩みの方にはもちろんのこと、最新トレンドを知りたい方、プロのお話を聞きたい方にもおすすめです。

 

関連記事:oggi otto Music Shampoo 出演サロン様のご案内(2023年2月)
https://oggiotto.com/info/article.php?id=10872

 

 

世界ラジオデー、2023年のテーマは「Radio and Peace」
”いつでもどこでも聴ける”という強みをもつからこそ、平和のために情報を正しく伝えていくラジオの責任と大切さを謳っています。

民族や宗教、言葉の壁を超えて愛され、調和をもたらす音楽は、きっとその一助になることでしょう。
『oggi otto Music Shampoo』で、あなたが幸せになれる音楽とたくさん出会えますように。

 

朝食を摂りながら
本を読みながら
大切な方と過ごしながら

さまざまな楽しみ方ができるラジオの可能性は無限大!

 

あなたの暮らしに寄り添えるように、
オッジィオットは商品やサービスだけでなく、ラジオなどの媒体からもワクワクをお届けしていきます。

 


 

PICK UP!

oggi otto Music Shampoo
放送局:FM全国38局ネット
放送日時:毎週日曜日 11:00~11:30
DJ:濱田めぐみ・実咲凜音(2週交代)
https://www.fmosaka.net/_sites/16783586